マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

【デザインに一工夫】ちょっと変わったアイコン素材サイト3選

投稿日:2014年5月8日 更新日:

日頃WEBデザインの仕事に携わる関係上、素材サイト巡りをすることがよくあります。
その中で、最近面白いなと思ったサイトをご紹介したいと思います。

 

human pictogram 2.0

ヒューマンピクトグラム2.0

http://pictogram2.com/

非常口でおなじみ”緑のアノ人”ことピクトさんの素材が多数取り揃えられているサイトです。
こちらのピクトさん、シチュエーションやポーズがちょっと変わっています。
使用用途がごく限られている気もしますが、珍しいものを探したい時には非常にオススメです。
「ちょっとパンチの効いたピクトさんを探してます!」という方は是非活用してみてはいかがでしょうか?

 

275 amazing free animal vectors Creative Nerds

275 amazing free animal vectors

275 amazing free animal vectors

こちらでは動物のシルエット素材が無料でダウンロード可能。
魚、哺乳類、昆虫、恐竜、鳥など全部で275種類もの素材があります。
たとえ急に恐竜博物館のWEBデザインを担当することになっても、
この素材さえあればきっと困らないと思います。

 

Free vector icons SVG, PSD, PNG & Icon Font Thousands of Free Icons

flaticon

http://www.flaticon.com/

非常ーに大量のモノクロアイコンが揃っているサイトです。
その数なんと45,000個以上。しかも全てが高クオリティというからオドロキです。
カテゴリーも多く、使用頻度の高いインターフェース系からはたまたモニュメントまで実に33種もの数があります。
ちなみにモニュメントの中には、渋谷のシンボルのわんこまでおります。
アイコン探しに困った時は、ここへ来れば間違いないですね。

こうした素材サイトは見ているだけでも楽しく、またアイディアのストックにも繋がります。
皆様も是非、時間のある時にのぞいてみてはいかがでしょうか?

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-WEBデザイン, WEB制作

関連記事

Adobe XD アニメーションの作り方 ①

こんにちは、デザイナーのAです。 今回はAdobe XDの自動アニメーション機能についてご紹介いたします。 Adobe XD 自動アニメーション機能とは Adobe XDの自動アニメーション機能は、デ …

中国でWEBサイトマーケティング考えてる方への 両国の大きな違い②

一般的にWEBサイトを展開する場合、最初に考えることの一つにドメインの問題があります。 中国でも.comなどの一般的なドメインは.cnよりも簡単に取得可能ですが、その先にICP登録という問題があります …

食べ物の写真を美味しそうにみせるフォトショの小ネタ

こんにちは! デザイナーの木野子です。 マーカーネットブログを、今回初めての担当することになりました! ここでは、私が普段web製作で使っている、 PhotoshopやIllustratorの小ネタな …

デザイナーなら必ず見ておきたいWEBデザイン(可愛い系統)

デザイナーなら必ず見ておきたいWEBデザイン(可愛い系統)

資生堂のマシェリ公式HP http://www.shiseido.co.jp/macherie/index.html リボンのあしらいと女性が好みそうなお花やフルーツなどをモチーフにしていて、 沢山の …

【グラフィック V.S. Webデザイン】グラフィック制作とWeb制作の違い-3-

約3週間に1回の登場になりますが、デザイナーのOです。 前回に続けて、Webとグラフィック制作との違いについて、続いて紹介していきたいと思います。 今回は最終回となりますので、最後まで読んでいただけれ …