マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス WEBデザイン WEB制作

【デザイナー必見!】 ロゴデザインをつくるとき役立つ4つのサイトをご紹介

投稿日:2014年6月4日 更新日:

WEB制作会社というと、ホームページデザインのイメージが強いと思いますが、

マーカーネットではロゴデザインの制作も承っています。
そこで、今回はロゴデザインを作成する際、参考になるサイトについてご紹介させていただきたいと思います。

Contents

ロゴ作成自動サービス

http://logotypemaker.com/

「Type Logo Title here…」に企業名を入力し、「Create LOGO Now!」のオレンジのボタンをクリックすると、ランダムでロゴデザインのパターンを生成してくれます。

※日本語非対応

logo-02

logo-03

Logo Maker

カテゴリーごとに様々なロゴマークのパターンを閲覧することができます。

豊富なバリエーションがあり、ロゴデザインの方向性やイメージを検討するうえでは、非常に参考になります。

logo-04

ロゴギャラリーサイト

http://www.logogala.com/

logo-06

様々なロゴデザインが見やすく一覧で紹介されています。

色味でソートすることができるので、企業ブランドカラーとてらしあわせてロゴを研究することができます。

フォント

http://wordmark.it/

logo-05

「wordmark」に企業名を入力し、「load fonts」ボタンをクリックすると、

PCの中にインストールされているフォントで企業名を打ち込んだ場合、どういう表示になるのか一覧にしてくれます。
フォントの種類や太さなどによって、印象が大きく変わりますので、とても便利なツールです。

企業の象徴であるロゴデザイン…まずは様々なロゴを研究することが大切かなと思います。
よりよいロゴデザイン作成にお役立てくださいませ!

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-WEBサービス, WEBデザイン, WEB制作

関連記事

Adobe XD アニメーションの作り方 ①

こんにちは、デザイナーのAです。 今回はAdobe XDの自動アニメーション機能についてご紹介いたします。 Adobe XD 自動アニメーション機能とは Adobe XDの自動アニメーション機能は、デ …

adwords サイトリンクを設定してクリック率アップ!

adwords サイトリンクを設定してクリック率アップ!

サイトリンクはきちんと設定していますか? サイトリンクとは広告表示オプションで設定できる広告文の下に表示されるリンクのことです。 サイトリンクをすると何がいいの? 画像は「東京 物件」で検索した時の広 …

【Vol.2】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【映画・アニメ編】

Contents 冬っ子のわたくし、この暑さもう限界です 皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 真冬生まれのため連日の暑さに耐えきれず瀕死状態のAD&デザイナーMです。 明日から気温が落ち着くよ …

Movable Type6がリリースされました

Movable Type6がリリースされました

movable type6 以下の新機能が追加されたとのことです。 – Data API APIを通じてMovable Typeの管理画面の操作や記事の読み込みが可能になったとのことです。 – Cha …

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その3:一目で印象に残るアニメーション背景を作成!

web制作をされている方ならば、サイトを訪れてくれた人を少しでも長く引き留めたいと思われると思います。 一体どうやって見てくれる人の興味をひけるのか。色々な方法がありますが、その一つとして面白い動きを …