マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス WEB制作

【Vol.2】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【映画・アニメ編】

投稿日:2015年8月11日 更新日:

Contents

冬っ子のわたくし、この暑さもう限界です

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
真冬生まれのため連日の暑さに耐えきれず瀕死状態のAD&デザイナーMです。

明日から気温が落ち着くようですという言葉を何度聞いたことか・・
もう!!何も信じられない!!
毎昼、ランチで外に出るたびにふらふら倒れそうになっています。
神楽坂で倒れているポニーテール女子がいたら私かもしれません。助けてください。
皆さんも、こまめに水分補給をとるなどして熱中症にお気を付けくださいませ。

・・といいつつも今年は珍しく夏を楽しんでいます。
夢の国へ行ったり、海に行ったり、水遊びをしたり、浴衣を着たり、
花火を見に行ったり、ビアガーデンに行ったり、BBQをしたり( ´ω` )

もう満足です。あと1ヶ月もあるなんて。ひぃ
弊社はアウトドア人間が多いので、
WEB制作会社にもかかわらず日焼けで真っ黒なお方が沢山おります。
私が一番年下ですが、一番体力ない気がします( ´ω` )ひぃ

 

キャッチコピー第5弾です

WEB制作の中から『キャッチコピー』にスポットライトを当て、
まずは素晴らしいお手本を沢山見て私と一緒に勉強していきましょう!

…という企業や製品の優れたキャッチコピー・採用スローガンを
紹介させていただく記事が記念すべき第5弾に!わ~ぱちぱち~

そもそもキャッチコピーとは??という方はまずは過去の記事をご覧ください。

記事はこちら↓
【Vol.1】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】
【Vol.2】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【映画・アニメ編】

簡単に言うとこんな感じでハートを射抜く宣伝文句ということです。

 

今回は、映画やアニメのキャッチコピーをまとめました!

予告の短い時間で強烈なキャッチコピーがくると、
それだけで観たい!!となってしまいますよね。
映画館に置いてあるチラシもつい持って帰ってしまいます。
TSUTAYAでもつい借りてしまいます。

特設サイトがあるものは一緒にご紹介いたしますので、
映画の世界観あふれる素敵なサイトも是非ご覧ください。

アニメも洋画も邦画も公開年順でごちゃまぜとなっておりますがご容赦ください…。

 

優れたコピーを見てコピーの閃き力をグイグイ⤴上げていこう! ~ 映画・アニメ編 ~

 

キミとなら、強くなれる。

バケモノの子(2015年公開):http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html

また、モフモフしようぜ。

TED2(2015年公開):http://ted-movie.jp/

被っているから、自分でいられる。

FRANK(2014年公開)

本当に大切なものはいつも失って初めて分かる

ゴーン・ガール(2014年公開):http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/

まだ僕は幼すぎて、ただすべてを欲しがっていた。

Mommy/マミー(2014年公開):http://mommy-xdolan.jp/

いっしょに、ドラ泣きしません?

STAND BY ME ドラえもん(2014年公開):http://doraemon-3d.com/

僕たちは、愛し方を学ぶ前に、嘘のつき方を覚えた。

トム・アット・ザ・ファーム(2013年公開):http://www.uplink.co.jp/tom/

声だけの君と出会って、世界が輝いた。

her 世界でひとつの彼女(2013年公開):http://her.asmik-ace.co.jp/

愛がすべてを 変えてくれたら いいのに

わたしはロランス(2012年公開):http://www.uplink.co.jp/laurence/

人が出会い、恋におちるだけで
それはすでに、ミラクル。

ルビー・スパークス(2012年公開):http://movies.foxjapan.com/rubysparks/

マドモワゼルのド根性見せてあげる。

タイピスト!(2012年公開):http://typist.gaga.ne.jp/

A LOVED STORY 友達→恋人→夫婦→親友→?→∞

セレステ∞ジェシー(2012年公開):http://celeste-and-jesse.com/

しあわせに鈍感なんじゃない。さみしさに敏感なだけ

テイク・ディス・ワルツ(2011年公開)

真夜中のパリに魔法がかかる

ミッドナイト・イン・パリ(2011年公開):http://midnightinparis.jp/

愛なら、毎晩ティッシュに包んで捨てている。

SHAME(2011年公開):http://shame.gaga.ne.jp/

天才 裏切者 危ない奴 億万長者

ソーシャル・ネットワーク(2010年公開)

サマーに恋をした、最低で最高の500日。

500日のサマー(2009年公開)

ベッドリッジ駅、午後5時。
駅にはいつも君が待っていた。

HACHI 約束の犬(2009年公開)

ロックとユーモアとちょっぴりの反抗心を胸に

ペルセポリス(2008年公開)

子どもの頃の約束は、永遠に忘れない。

崖の上のポニョ(2008年):http://www.ghibli.jp/ponyo/

装着せよ――強き自分

アイアンマン(2008年公開)

それは80歳で生まれ、0歳で生涯を終えた男の物語。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008年公開)

それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法

魔法にかけられて(2007年公開)

上司と闘い、恋に悩み、みんな幸せになりたいと思ってる。

プラダを着た悪魔(2006年公開)

夢と希望を乗せて、黄色いバスは行く

リトル・ミス・サンシャイン(2006年公開)

「父さんは今日で父さんを辞めようと思う」
――春休み最後の日、朝の食卓で父さんが言った。

幸福な食卓(2006年公開)

ぼくの記憶は80分しかもたない

博士の愛した数式(2006年公開)

待ってられない 未来がある。

時をかける少女(2006年公開):http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

この秋、工場大公開

チャーリーとチョコレート工場(2005年公開)

生命を継ぐ物語

皇帝ペンギン(2005年公開)

47年後に逢いましょう。

ALWAYS 三丁目の夕日(2005年公開)

雨とともに訪れた6週間の奇蹟

いま、会いにゆきます(2004年公開)

カッコつけてちゃ、命は救えない。

海猿(2004年公開)

Where will you be?

デイ・アフター・トゥモロー(2004年公開)

偽ることが、愛なのか。

スパイダーマン2(2004年公開)

猫になっても、いいんじゃないッ?

猫の恩返し(2002年公開)

心が≪夢≫を忘れた時、あの少年(ピーターパン)は帰ってくる。

ピーターパン2/ネバーランドの秘密(2002年公開)

男のシンクロ!?

ウォーターボーイズ(2001年公開)

トンネルのむこうは、不思議の町でした。

千と千尋の神隠し(2001年公開)

すべての伝説には、始まりがある。

スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999年公開)

ルールその1:「ファイトクラブ」のことは誰にも言うな。

FIGHT CLUB(1999年公開)

好きなひとが、できました。

耳をすませば(1995年公開)

私はワタシと旅にでる。

おもひでぽろぽろ(1991年公開)

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

魔女の宅急便(1989年)

85年 正月 スピルバーグからの贈り物
かわいくて 頭が良くて いたずら好きで そして知的で 危険。

グレムリン(1984年公開)

いかがでしたか?グイグイ⤴上がりましたか?

私の嗜好が入り混じりましたが 笑
お気に入りのコピー、ビビっときたコピーは見つかりましたでしょうか?
あったかい気持ちになるものから、
思わず背筋がピンと伸びるような鋭いコピーまで、様々でしたね。

この一言だけに誘われて映画館に足を運んでしまうのだから、
本当にすごいものだなあと思います。逆もまた然り。

 

既に、もしくは明日からお盆休みに入られる方が多いのではないでしょうか?
よい休暇をお過ごしくださいませ~ ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

 

マーカーネット株式会社にホームページ制作・WEB制作の依頼をお願いしたい方は
是非こちらからどうぞ!
———————————————————————————————-
【Vol.1】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】
———————————————————————————————-
【Vol.2】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【映画・アニメ編】
———————————————————————————————-

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-WEBサービス, WEB制作

関連記事

デザイナーなら必ず見ておきたいWEBデザイン(可愛い系統)

デザイナーなら必ず見ておきたいWEBデザイン(可愛い系統)

資生堂のマシェリ公式HP http://www.shiseido.co.jp/macherie/index.html リボンのあしらいと女性が好みそうなお花やフルーツなどをモチーフにしていて、 沢山の …

もう怖くない!色の配色

皆さん! こんばんは!! webデザインを新人デザイナーKです。 元々色選びに才能が全くない私は、デザインをする際に色んな参考サイトを メチャクチャ調べてから制作に入ります。 でもどうしても配色だけは …

フォントをまとめて比較!ウェブサービス「wordmark-it」

フォントをまとめて比較!ウェブサービス「wordmark-it」

こんにちは。マーカーネットスタッフのSです。 今回はデザイン制作に便利なサービスをご紹介したいと思います。 デザインで使うフォント選びは作品のクオリティを左右するといっても過言ではない大事な要素です。 …

参考になるスマホサイト

皆さん・・・ こんばんは・・・・ webデザインを新人デザイナーKです・・・ 何故私がこんなに落ち込んでいるかというと・・・最近、5kgも太っ”#$#”$!!! ことではなく! 最近、スマホのデザイン …

【CSS3】簡単なドロップシャドウや光彩(グロー)の付け方!

【CSS3】簡単なドロップシャドウや光彩(グロー)の付け方!

デザインを格好よくするためにシャドウを付けたりしますよね。 しかし、サイズが異なるたびに画像を背景に指定したりしなければならないのは大変です。 しかも、シャドウの幅の分だけはみ出ているということもあり …