マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

javascript(jquery) PHP WEBサービス WEB制作 WordPress

Movable Type6がリリースされました

投稿日:2013年10月18日 更新日:

movable type6

movable type6

以下の新機能が追加されたとのことです。
– Data API
APIを通じてMovable Typeの管理画面の操作や記事の読み込みが可能になったとのことです。

– Chart API
グラフを生成するためのJavascriptのライブラリーです。
ブログの統計情報などを簡単にグラフにすることが可能とのことです。

– ウェブサイトの改善
ブログを作成せずウェブサイト内で記事やカテゴリを作成が可能になりましたとのことです。
ウェブサイトのみで記事が存在するサイトを構築可能になりました。

– Loupe
スマートフォンでアクセス状況の確認、記事の公開の承認、画像のアップロードがおこなえるとのことです。
記事の投稿も可能になればいいのですが。

-Google Analytics と連携の改善
ダッシュボードにアナリティクスの解析情報をChart APIを利用して、
表示が可能になったとのことです。

– 公開終了日指定機能
予約非公開が可能になったとのことです。

 クラウドサービス「Movable Type Cloud」の提供を開始したとのことです。
管理画面の性能を最適化した、最新のMovable Typeを常に利用可能とのことです。

 

今後利用者が増えるといいのですが。

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-javascript(jquery), PHP, WEBサービス, WEB制作, WordPress

関連記事

リンク切れを自動的にチェックしてくれるワードプレスのプラグイン

リンク切れを自動的にチェックしてくれるワードプレスのプラグイン

リンクチェックしていますか? マニュアルでチェックするとたいへんですよね。 WordPressには自動で定期的にリンク切れをチェックしてくれる 便利なプラグインがございます。 その名もズバリ、「Bro …

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その4:ちょっと変わったマウスオーバーを実装してみました。

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その4:ちょっと変わったマウスオーバーを実装してみました。

【今までにご紹介したJSの一覧】 面白い動きや便利な機能をJSで実装! その3:一目で印象に残るアニメーション背景を作成! 面白い動きや便利な機能をJSで実装! その2:いろんな種類のグラフを簡単に作 …

エラーページすら面白い!ユニークな404エラーデザイン

エラーページすら面白い!ユニークな404エラーデザイン

WEBサイトを閲覧しているとき、ページが存在しない404エラー画面に遭遇したことはありませんか? デフォルトの状態だと全面白い背景の上に黒文字で「Not Found」となっているだけですが、 とても凝 …

PCサイトとスマートフォンサイトを振り分けるjQueryライブラリ<Pc2Sp.js>をHTML4で利用する方法。

PCサイトとスマートフォンサイトを切り替えたい場合、 「Pc2Sp.js」というjQueryライブラリを利用すると実装できます。 このライブラリの紹介はネット上でたくさん見つかると 思いますので、今回 …

失敗しないSEOサイトリニューアル16のポイント!

Contents SEOで失敗しないサイトリニューアル16のポイント! 簡単のようで簡単ではない、いつも心掛けるべきWEBサイトリニューアル時のポイントを記載しました。 WEBサイトのリニューアルは、 …