マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス WEBデザイン フォント

フォントをまとめて比較!ウェブサービス「wordmark-it」

投稿日:2019年11月8日 更新日:

こんにちは。
マーカーネットスタッフのSです。

今回はデザイン制作に便利なサービスをご紹介したいと思います。

デザインで使うフォント選びは作品のクオリティを左右するといっても過言ではない大事な要素です。
しかしながらイメージにぴったりなフォントを大量のフォントから探すのって時間がかかりませんか?
「あのフォントの名前何だったっけ・・・」とスクロールを繰り返したりして
お目当てのフォントを見つけるのに一苦労した経験がある方も多いのではないでしょうか。

そんなユーザーさんにおすすめなのがこちらです。

wordmark-it

wordmark-itは自分のPC内にインストールされているフォントを
一覧で比較ができてしまう画期的なサービスです。

使い方はカンタン!

wordmark-it にアクセスをして

検索窓に文字を入力します。単語、文章どちらでもOK!
このときAdobe Flashを有効にしておきましょう。

あっという間にフォント別の一覧が出てきます。

さらに絞り込みたいフォントをクリックで選択し「Filter Selected」を押すと
選択したフォントだけが表示されます。

こんなに優秀なのに無料なのがありがたいですね!
プロアカウント(有料サービス)では文字の反転(白文字&黒背景)やフォントのタグ付けができるようです。

気に入ったフォントをインストールしすぎてフォント迷子になっていた貴方も
ぜひ利用してみて下さいね!

株式会社マーカーネットにホームページ制作・WEB制作の依頼をしたい方は
是非こちらからどうぞ!

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-WEBサービス, WEBデザイン, フォント

関連記事

【Fireworks】Flashなしで簡単に作れるGifアニメーション

【Fireworks】Flashなしで簡単に作れるGifアニメーション

サイトにちょっとした動きがほしい時、Flashを使わず、Fireworksでも簡単にGifアニメーションを作成できます。 ここで画面読込中のローディングアニメーションを作る手順をご紹介したいと思います …

高クオリティな写真素材がDLし放題!それでいてフリー。これはブクマするしかない!

高クオリティな写真素材がDLし放題!それでいてフリー。これはブクマするしかない!

画面いっぱいに背景写真を敷くWEBデザインが流行っている今日この頃、 見栄えのする写真を探すのもなかなかの一苦労だったりしますよね。 そんな悩めるデザイナーさんたちにオススメしたい、高クオリティな写真 …

ウェブデザインの幅が広がるFREEフォントの紹介

ウェブデザイン作りに当たって、フォントの選択はすごく大事なところであり難しい問題です。 普段、使うフォントってもう決まっていたりしませんか? 私の場合、欧文はHELVETICA,Futuraを和文はモ …

Dropboxを使ってスタティックサイトを簡単に作れるサービス「Brace」

Dropboxを使ってスタティックサイトを簡単に作れるサービス「Brace」

今ではスタティックなWebサイトからでもHTML5と最新のJavaScript環境(各種の既製ライブラリ、フレームワークなど)があれば、相当複雑高度なサービスを提供できますよね。 そんなスタティックな …

至れり尽くせり!?Adobe XDの主要機能の使い方をまとめて学べる公式スターターキット!

こんにちは! 今回はAdobe XDの主要機能の使い方をまとめて学べる公式スターターキットについてご紹介いたします。 Adobe XDはAdobeが提供している、webサイトや、モバイルアプリなどのデ …