マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

android iPhone WEBデザイン WEB制作

参考になるスマホサイト

投稿日:2015年3月17日 更新日:

皆さん・・・
こんばんは・・・・
webデザインを新人デザイナーKです・・・

何故私がこんなに落ち込んでいるかというと・・・最近、5kgも太っ”#$#”$!!!
ことではなく!
最近、スマホのデザインを作り始めたからです。(涙)
webデザインを修行して半年が経ってようやくものをつくることになれてきたと思いきや
スマホの制作はPCとはまた大違い!!!
まるで、にわとりからひよこにもどった気分でございます。

それで今回は私見たいなひよこスマホデザイナーにお役に立つスマホ参考サイトをご紹介いたします!

1.Think Thing 

1

Think Thingの面白いところは、
ユーザがスマホサイトを紹介するシステムです。
それをほかのユーザたちが「評価」しその情報もとにランキングがつけられる仕組みになっています。
評価が高い!スマホサイトは制作に当たってすごく参考をなるはずです!

2.スマートフォンサイト集めました。 

2

スマートフォンサイト集めました!
ネーミングの通り、スマートフォンサイト集められたサイトです(笑)
このまとめサイトの良いところは業種別に見比べがよくできているところです。

3.iPhoneデザインアーカイブ 

3

iPhoneサイトを制作する上で参考になるサイトです。(iPhone)

4.Android Niceties 

4

Androidサイトを制作する上で参考になるサイトです。(Androidのみ)
5.casemobile mobile-design

5

日本のスマホサイトをまとめたサイトです。
登録をしないと詳細を見ることができないのですが、中身はバッチリ!
是非参考にしてみてください。

以上、新人デザイナーKでした!

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-android, iPhone, WEBデザイン, WEB制作

関連記事

ホームページのリニューアルを考えたときに意識すること

早稲田大学のオフィシャルサイトが5日にリニューアルされたのはご存知でしょうか? 見ていただけるとすぐに分かると思うのですが、このリニューアルがスゴイ! 大学のサイトとは思えないですよね。 あまりにもお …

動物や人物の写真を一瞬で切り抜き?!すごすぎる無料ツール「remove.bg」

こんにちは、デザイナーのAです。 今回は人物や動物が映った写真の背景だけを一瞬で切り抜いてくれる無料ツール「remove.bg」をご紹介します。 ※6月のアップデートデートでかなり対象の幅が広がったよ …

【Illustrator】アーガイル模様の作り方

みなさまこんにちは、新人Aです。 今日はまたIllustratorを使って、パターンのお話を。 以前は七宝柄、タータンチェックときて・・・今日はアーガイル柄を作りたいと思います。 アーガイル柄といえば …

手作り感溢れる癒しのWEBデザイン

手作り感溢れる癒しのWEBデザイン

フラットデザインやシンプル系、クール系のデザインとは違った手作り感溢れるデザインは気持ちが伝わりほっこりさせてくれます。 トレンドのデザインは進んでゆきますが、手作り系のデザインは今も昔もずっと残って …

【photoshop】素材なしで手軽にテキストを水彩風にするテクニック!

暑い日が続いておりますが、デザインする時も季節感を演出できたら、より人の目を引くデザインになるかもしれないですね。 ここで夏にふさわしい、テキストを涼しげな水彩風に加工するPhotoshopテクニック …