マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

CSS その他

【css技術】CSSだけで生成された歴代Appleのマウスがスゴい

投稿日:2013年10月22日 更新日:

img

css3の普及で、画像を使わなくとも
ボタンで使用する様なグラーデーションや形など、
様々な表現を実現することができるようになってきました。

こうした機能も、上手く使いこなせるようになれば
こんなことだって出来てしまうんですね!

http://codepen.io/joshbader/details/fKjra

なんとcssだけで歴代のAppleのマウスが形作られています。
これは・・・スゴい!

こうした技術の開発はどんどん進んでいますので
時代を追うごとに、より多彩な表現が可能になっていくのでしょうね。
近い未来が楽しみです。

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-CSS, その他

関連記事

【世界一カンタン?!】1枚の画像だけでロールオーバーをさせる方法

【世界一カンタン?!】1枚の画像だけでロールオーバーをさせる方法

画像のロールオーバーって面倒ですよね。 2枚の画像を用意してJavascriptで制御して、、や背景画像していしてh overで、、 というのが一般的ですが、 今回は画像1枚だけ。CSSに4行記載する …

角丸のコーディングは大変?CSS3で簡単に角丸を再現する方法!

角丸のコーディングは大変?CSS3で簡単に角丸を再現する方法!

今まで角丸のデザインにするには画像を背景に設定したりしていましたが、 幅や高さが変わるとそれに沿った画像を作成しなくてはならない場合があります。 それだと効率も悪く、修正もしづらいためコーディングが大 …

ウェブデザインの幅が広がるFREEフォントの紹介

ウェブデザイン作りに当たって、フォントの選択はすごく大事なところであり難しい問題です。 普段、使うフォントってもう決まっていたりしませんか? 私の場合、欧文はHELVETICA,Futuraを和文はモ …

【Vol.1】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】

Contents は~るがき~た、は~るがき~た♪ みなさまこんばんは。いかがお過ごしでしょうか? 桜の花が各地で満開を迎え、 日差しもあたたかくなり春を感じることが少しずつ増えていく毎日ですね。 春 …

在宅勤務でWeb会議のために、カメラに映りむ背景を気にしたり、メイクを整えたりするのが大変!…という方におススメなツールをご紹介。

Web・テレビ会議で背景やメイクを気にする方に必見!「Snap Camera」

こんにちは、デザイナーのAです。 前回「リモートワーク・テレワーク おススメツール5選」でご紹介したWeb・テレビ会議システム「zoom」や「skype」 在宅勤務でWeb会議のために、カメラに映りむ …