マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

CMS Movale Type WEB制作 WordPress

Movable Type6を操作してみました

投稿日:2013年10月23日 更新日:

先日リリースされました、movable type6を操作していました。

– ダッシュボード
グーグルアナリティクスをアカウント設定しますと、
サイト情報欄に、アクセスの情報が表示されます。

Movable6

– 記事投稿
ウェブサイトで記事の投稿(赤枠)が可能になりました。
公開終了日(青枠)に日付を指定しますと、指定日時にサーバーのバックグランド処理(cron)で記事が非公開になります。

Movable6_2

 

– Loupe
スマートフォンで利用できるユーザーアプリケーションとのことですが、
外出先で写真をアップロードなどに便利そうです。

Loupe

 

大幅な変更点や追加機能はないようですが、
一部のユーザの方には、たいへん便利な機能ではないでしょうかと感じました。

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-CMS, Movale Type, WEB制作, WordPress

関連記事

adobe photoshop 便利すぎる生成塗りつぶし機能のご紹介!!

こんにちは、デザイナーのAです! 今回はAdobe Photoshopの「生成塗りつぶし」についてご紹介します! 「生成塗りつぶし」は選択した領域を自然に塗りつぶすことができる機能です。 具体的には、 …

ホームページのリニューアルを考えたときに意識すること

早稲田大学のオフィシャルサイトが5日にリニューアルされたのはご存知でしょうか? 見ていただけるとすぐに分かると思うのですが、このリニューアルがスゴイ! 大学のサイトとは思えないですよね。 あまりにもお …

ワードプレスにソーシャルブックマークを簡単に設置するプラグイン

ワードプレスにソーシャルブックマークを簡単に設置するプラグイン

ソーシャルブックマークというのはコレです。 この記事の下にもある Twitter や Facebook の共有ボタンをブログ内に設置して、 良質な記事の場合には「ツイート」や「いいね!」を簡単にクリッ …

WEBサイト外注業者の選択法① 一言で質問テスト編!

現代ビジネスにおいて切っても切れなくなったウェブサイトでの企業活動の重要性ですが、そんな重要であるwEBサイトをどこに外注するのか、少なくとも一度は迷ったこともあると思います。 もちろん何をWEB制作 …

【超便利】作業効率化ができるタブ表示拡張機能

突然ですが皆様、画面がごちゃごちゃになったこと、ありませんか?   Macをお使いの方は、“タブでまとめればいいじゃん!”と思うかもしれませんが、 windowsユーザーはそうはいきませんよ …