マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WordPress

WordPress4.3バージョンアップで使えなくなるプラグイン

投稿日:2015年8月31日 更新日:

最近急に涼しくなりましたね。夕方になると長袖が必要に感じる肌さむさですが、
が、新陳代謝が良好なため汗が止まらないSです。(私には冷房が必要ですアピール)

というわけで、WordPressが4.3にバージョンアップしましたね。
で、また今回も使えなくなってしまったプラグインがでました!

ウィジウィグエディターが「ビジュアル」に切替できない不具合が発生しました。
毎回何か発生するだろうな、と思っていますので、原因は焦らずしらべましょう。

そのサイトではですが、「PS Disable Auto Formatting」プラグイン(最新版にしましたが)が、
WordPress4.3に対応していないことが原因のようです。
このプラグインは、記事内の<br >タグが編集したとおりに反映される機能で重宝しますが、停止としました。

<br >タグが反映される機能の代替を探さないといけませんが、
TinyMCE Advanced」プラグインの設定で同様の処理を行ってくれます。
下図のように「Stop removing the <p> and <br /> tags when saving and show them in the Text editor」に
チェックを入れ、「Save Options」ボタンをクリックすると完了です。

この<br>の機能はWordPressのデフォルトとしてあるとよいのですが^^ 、
もし同じ現象で止まっている方はご参考してみてください。

マーカーネットでは、デザイン、コーディング、WordPressを利用したサイトの制作を承っております。
Webサイト制作のご相談、お問い合わせはコチラからお気軽にご連絡ください。

 

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-WordPress

関連記事

投稿したら即インデックスされるワードプレスのパブサブハブバブ

ブログで記事を投稿したときにGoogleのロボット巡回を待っていたのでは インデックスされるまでに時間がかかってしまいます。 PubSubHubbubプロトコルを利用すると、記事を投稿するや否やASA …

Movable Type6を操作してみました

Movable Type6を操作してみました

先日リリースされました、movable type6を操作していました。 – ダッシュボード グーグルアナリティクスをアカウント設定しますと、 サイト情報欄に、アクセスの情報が表示されます。 …

ワードプレスの外部リンクを自動的に別窓に設定してくれるプラグイン

WordPressサイトの外部リンクを自動的に別ウィンドウで開くように設定できるプラグインを御紹介いたします。 単に別ウィンドウとして開くだけではございません。 リンクジュースを溢さないように設定する …

wpdbは使わず、WordPressのデータベースから直接データを取得する方法

wpdbは使わず、WordPressのデータベースから直接データを取得する方法

今回は、wordpressのwpdbを利用できない環境で、phpのPDOを利用し、 selectする方法をご紹介いたします。 WordPressのサイトからフォームに記事IDとともに遷移し、フォームに …

ワードプレスの非プログラマ向け総合ハックプラグイン

ワードプレスの非プログラマ向け総合ハックプラグイン

今年も早いもので後1箇月あまりです。今年の6月頃に WordPressのPingback(ピンバック)機能を悪用したDDoS攻撃が多発していました。 WordPressの管理者のみなさんは対策のために …