マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

CSS WEBデザイン WEB制作

WEB制作に便利!CSS3ボタンジェネレーター3選

投稿日:2014年5月22日 更新日:

もちろん使わない派の方もいるかもしれませんが、私は便利なツールがあればどんどん使っちゃいます。
WEB制作の時短にもつながる便利なジェネレーターをご紹介します。

 

btn

「CSS3 Button Generator」

LINK

基本のパターンがなんと約2000パターンも用意されています!
ボタンを簡単に生成できるとはいっても、決める項目はかなりあります。1から全部設定するよりも、近いパターンを元に修正を加えていけばいいのでとても助かります!

 

btn02

「CSS Button Generator」

http://css-button-generator.com/

こちらは親切にhtmlまで生成してくれます。
またボタンの後ろの背景まで白、赤系、緑系、青系と用意されているので、自分のサイトの色に近いものを選ぶといいかもしれませんね。

 

btn03

「css3buttongenerator」

http://css3buttongenerator.com/

ボタンのhoverの指定もできます。
テキストを入力できる箇所もあるので、よりイメージがしやすいかもしれません。

 

 

css3でボタンを作れるジェネレーターをご紹介しました。
グラデーションにbox-shadow、text-shadow、border、border-radius・・・などの設定が完成したボタンを見ながら調整できるので、とっても便利です。

シャドウ系はまだしも、グラデーションは複雑だとすっごく長くなって、確認→修正→確認→修正・・・何回やればいいのー!!!なんて経験はありませんか?
またcss3にまだ慣れていないという人にもおすすめです。色やサイズなどを変更すれば、ソースもボタンもすぐに切り替わってくれるので、ソースの理解度も高まるかもしれません。
一発でスタイルが決まるWEB制作の時短に大活躍のボタンジェネレーター、一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-CSS, WEBデザイン, WEB制作

関連記事

ごろごろしながらウェブネタ探し

皆さん! こんばんは!! 株式会社マーカーネットでwebデザインを修行をしている新人デザイナーKです。 普段、皆さんはデザインを作るとき、どこからデザインのネタを探しているんですか? 私は場合は、そう …

ホームページのリニューアルを考えたときに意識すること

早稲田大学のオフィシャルサイトが5日にリニューアルされたのはご存知でしょうか? 見ていただけるとすぐに分かると思うのですが、このリニューアルがスゴイ! 大学のサイトとは思えないですよね。 あまりにもお …

知ってそうで知らないCSS3の便利な使い方【その4:複数背景指定】

今回はCSS3から可能になったbackgroundプロパティでの複数指定をご紹介します。 以前は1要素に指定出来る背景画像は1つでしたので複数の背景画像を使用したい場合には要素を入れ子等にして対応して …

CSSカラーコードを16進数からRGBに変えた理由

CSSカラーコードを16進数からRGBに変えた理由

最近コーディングをする際、特にスマフォサイトの場合は特に スタイルシートのカラーコードを16進数ではなくRGBで記述する事が増えました。 私がカラーコードにRGBを使う様になった最大の理由がRGBの場 …

【カメラ撮影】写真素材として撮影するために知っておきたいこと ~風景の色彩編~

WEB制作において”良い写真”は欠かせません。 素材を撮影する際に知っておきたいこと、 今回は風景写真撮影での色設定のポイントをご紹介します。 Contents 秋は暖色で情緒を感じさせる 例年11月 …