マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

【デザイナーをお助け!】○○に特化したフリー素材サイト5選

投稿日:2014年5月23日 更新日:

なるべく早く作ってほしい!!
今週末までに提出お願い!!

・・・・・・ヤバイ、時間がない。

こんな急ぎの依頼が来たときに、デザイナーさんの手助けをしてくれる素材サイト。
今回は、特定のジャンルに特化している面白いフリー素材サイトを5つご紹介いたします。
作業効率化、時間短縮にお役立てください!

 

1

吹き出し素材専門サイト「フキダシデザイン」

サンプルページ

様々な形の”吹き出し”素材を配布しているサイト。
カーブや幅もしっかりとデザインされていてお洒落です。デザイナーさんでなくても、資料作成などにも使えそうですね。

 

2

影絵素材サイト 「シルエットデザイン」

ABOUT

人・服・小物・食べ物・乗り物・楽器・動物・・・…とにかく様々な種類の”シルエット”素材があります!
河童やセグウェイ、クリオネなど、使うの?というような面白いものもあり、見ているだけで楽しいです。

 

5

「DOTS DESIGN(ドッツ・デザイン)」

http://dots-design.com/

総数10000超!非常に多くの”ドット絵”素材が用意してあるサイト。
シンプルなものから可愛い・カッコイイ系のものまでテイストも豊富なので、かなり使えます!
ドット絵を自分で作ろうと思うと非常に手間がかかる上に、「なんか違う……」となりがちですが、このサイトに頼ってしまえば問題解決です。

 

3

やじるし素材天国「矢印デザイン」

http://yajidesign.com/

色んな”矢印”素材を配布しているサイト。
同じような矢印の素材を何度も作ったりしなくていいので大変便利です。パワーポイントなどの資料作成にも役立てそうですね。
4

「CraftMAP -日本・世界の白地図-」

http://www.craftmap.box-i.net/

”白地図”の素材サイト。
世界~市街地まで、様々な地図素材が用意されています。
既に加工済みのものも配布してくださっているので、本当に時間がないときにはそれに頼ってしまうのがいいでしょう!

 

 

以上、きっとデザイナーさんのお助けマンとなってくれるであろう素材サイトを5つご紹介いたしました。
5つともフリー素材サイトですので、重宝できそうですね。
別途規約についてはそれぞれのサイトをよくご確認ください。

時間がない!パーツは楽をして、デザインに時間をかけたい!

そんなデザイナーさんは、是非使ってみてはいかがでしょう?

 

 

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-WEBデザイン, WEB制作

関連記事

簡単!アニメーションpng Apngの作り方

こんにちは、デザイナーのAです! AdobeAnimateを利用して簡単に画像をアニメーションさせるApngの作り方をご紹介します! Animateには簡単&効率的にアニメーション作成できるツールが多 …

動物や人物の写真を一瞬で切り抜き?!すごすぎる無料ツール「remove.bg」

こんにちは、デザイナーのAです。 今回は人物や動物が映った写真の背景だけを一瞬で切り抜いてくれる無料ツール「remove.bg」をご紹介します。 ※6月のアップデートデートでかなり対象の幅が広がったよ …

ブクマするならコレ! 素材探しで迷わない、商用利用可能な素材サイト

ブクマするならコレ! 素材探しで迷わない、商用利用可能な素材サイト

こんにちは! Webデザイナー初心者のKです! 本日はWeb制作をされている方なら誰しもがぶちあたるであろう、 著作権について、色々と熱く語ります!! ・・というのは、長ーーーくなるので!! 商用利用 …

どこでも!いつでも!自由に使えるアイコン集

どこでも!いつでも!自由に使えるアイコン集

皆さん! お久しぶりです!こんばんは!! 心はいつも新人であるデザイナーKです。 この一ヶ月の間、私には色んなことがありました。 新しく買ったシャツが家のドアノブに引っかかって破れたり、ひどい風邪をひ …

Adobe XD アニメーションの作り方 ①

こんにちは、デザイナーのAです。 今回はAdobe XDの自動アニメーション機能についてご紹介いたします。 Adobe XD 自動アニメーション機能とは Adobe XDの自動アニメーション機能は、デ …