マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

ホームページ運用

【ウェブ広告の頂点】Google広告のスゴさをまとめました

投稿日:2014年11月7日 更新日:

名称未設定-3_r1_c1 皆さんは左のような広告を見たことが有りますか?

もしこのような広告を見慣れているとしたら、Googleを普段から使っているユーザーでしょう。

SEOで上位、特に1位を獲得することは非常~に困難です。昔はいろいろな隠しテクニックが有りましたが今はそれらインチキは通用しません。

SEOで上表示されるために一番必要なことは中身の記事がユーザーの検索意図とマッチしているかどうかです。

その検索ステージの1位に自社のサイトを表示させたい!というのは全世界のどの企業もが考えることですが、競合ひしめくステージでは上位に食い込むこともままならないほどSEOは難しいと言われています。

ところが、そんなステージでもAdwards(Google広告表示サービス)を使えばSEO対策とは別に
上位に自社のリンクを表示させることができます。

今回は数あるweb広告サービスの中でGoogleに出稿することのメリットをご紹介したいと思います。

Contents

100円 からでも始められる

Googleの広告はクリック課金型のサービスとなり、広告の表示まではお金が掛かりません。

つまり見込みのあるユーザーが押すまではお金がかからない訳なので広告文とコンテンツの位置づけさえ間違っていなければ掲載側のリスクは殆どありません。

さらに初期費用というものは必要なく
いくらからでも(100円でも1万円でも)始めることが可能で、1クリックの金額や1日の予算も指定することが出来ますので使いすぎる心配もありません。

分析に基づいて広告の作成・修正ができる

GoogleにはAnalyticsという強力な無料分析ツールがあり、ホームページをお持ちの方はユーザー解析のために既に使用しているかもしれません。
もちろんAdwardsにもクリックやコンバージョンを解析する機能があり、レポートも簡単に作成できます。

またAnalyticsと連携することで「どの地域」から「どのキーワード」で「どれくらいクリックされたか」などが一目瞭然となります。

これにより見込みのあるキーワードや地域を選定し、広告を自分の力で最適化していくことが出来るのです。
GoogleAdwardsはこのカスタマイズ性が非常に優れていると言えるでしょう

Googleサポートチームが設定をサポートしてくれる

意外と知られていないですが、Adwardsを契約しサービスを利用すると
Googleサポートチームから連絡が来ます。
「設定でお困りのことはないですか?」「結果を伸ばすためにこの設定やサービスを使ってみてください」
など、管理者のサポートを随所で行ってくれます。もちろんサポートチームも管理画面を見ることができますので
一緒に画面を見ながら操作し、無料でアドバイスを受けることができます。

Googleは世界No1サーチエンジンサービス。
日本でも表示回数No1

いまやサーチエンジンシェアでGoogleがNo1になり、ユーザー(特にビジネス向け)はGoogleの検索をメインに使っていると言われるほどです。
これだけのシェアをもつ検索フィールドであなたの広告を1位に出すことができたらどれだけのPRになるでしょうか。

おそらく他のどの広告媒体よりも多くの閲覧者を獲得することができ、多くのインプレッションを獲得することに驚くはずです。
Googleは世界から信用されたサービスを提供し続けて利用ユーザーを雪だるま式に大きくしています。

広告展開のフィールドとしてはこの場所を活用しないわけにいかないでしょう!

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-ホームページ運用

関連記事

商用利用OK!お洒落な無料フォント6選

WEB制作における商用利用OK!お洒落な無料フォント6選

こんにちは、デザイナーのAです。 今回は商用利用OKな無料フォントをご紹介します! 無料フォントとして紹介されているフォントでも、中には商用利用は不可とされているものもありますので、ライセンスをしっか …

ホームページのリニューアルを考えたときに意識すること

早稲田大学のオフィシャルサイトが5日にリニューアルされたのはご存知でしょうか? 見ていただけるとすぐに分かると思うのですが、このリニューアルがスゴイ! 大学のサイトとは思えないですよね。 あまりにもお …

リンク切れを自動的にチェックしてくれるワードプレスのプラグイン

リンク切れを自動的にチェックしてくれるワードプレスのプラグイン

リンクチェックしていますか? マニュアルでチェックするとたいへんですよね。 WordPressには自動で定期的にリンク切れをチェックしてくれる 便利なプラグインがございます。 その名もズバリ、「Bro …

簡単!アニメーションpng Apngの作り方

こんにちは、デザイナーのAです! AdobeAnimateを利用して簡単に画像をアニメーションさせるApngの作り方をご紹介します! Animateには簡単&効率的にアニメーション作成できるツールが多 …

【リマーケティング広告】失敗しないために気をつけたいこと

【リマーケティング広告】失敗しないために気をつけたいこと

リマーケティング広告を聞いたことがあるでしょうか。 一度該当のサイトに訪れると、ほかのウェブページを見ている時にそのサイトの広告が優先的に表示されるサービスです。 ここ最近導入する企業が増えてきて、 …