マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

どこでも!いつでも!自由に使えるアイコン集

投稿日:2015年4月27日 更新日:

皆さん!
お久しぶりです!こんばんは!!
心はいつも新人であるデザイナーKです。

この一ヶ月の間、私には色んなことがありました。
新しく買ったシャツが家のドアノブに引っかかって破れたり、ひどい風邪をひいたり、
炊飯器をボタンを押し間違えて一日三食をおかゆで済ませたり等々
私にとって今年の4月は最悪の月でした・・・・
すみません。不幸自慢はこれまでにします!!

今日、私が皆さんにご紹介したいのは“どこでも!いつでも!自由に使えるアイコン集”でございます。

 

そのひとーーーつ!

flaticon
1

アイコンの数は30,000集類以上!
PNG,SVG,EPS,BASE,PSDすべて無料でダウンロードできます。

 

そのふたーーーつ!

FLAT ICON DESIGN
3

最近、主流になっているフラットアイコン!
基本的に無料!
さらにWEBデザインやDTPデザイン、チラシや冊子、フライヤー等で使用可能!

 

そのみっーーーつ!

ヒューマンピクトグラム2.0
2

こちらのサイトは人型のピクトグラムだけを預かっているサイトです。
これつかえそうー!よりはこれ面白いわーっというものが多いです!

こちらのサイトも基本無料でWEB制作や会議の資料、企画書などのデザインの素材として使えます。

 

そのよっーーーつ!

Endless Icons
4

数は他のサイトより多くないのですが、サムネイルがすごく見やすいです!
いかがだったでしょうか?
今回紹介させて頂いたサイトの中から良いアイコンを探して出してデザインに活用してみてください!

以上、心は新人デザインKでした!

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-WEBデザイン, WEB制作

関連記事

【これから始めるWEB制作】adobe?フォトショ??イラレ???adobe製品の中身を解剖!~とりあえず覚えておきたい8ソフトの特徴その1~

【これから始めるWEB制作】adobe?フォトショ??イラレ???adobe製品の中身を解剖!~とりあえず覚えておきたい8ソフトの特徴その1~

皆様こんばんは。 今春に新卒で入社しました、ひよっこWEB制作者のMです。 お腹と背中に貼るカイロを装備し、なんとか寒さをしのいでおります。 先日誕生日を迎え、ついにハタチと言えなくなってしまいました …

レスポンシブにも対応!③ フリックスライダーを作成してみました。

レスポンシブにも対応!③ フリックスライダーを作成してみました。

今回はレスポンシブに対応できるスライドショーを作成してみたいと思います。 ただ、レスポンシブに対応しているだけでなく、 スマホに便利なフリックも可能なものをご紹介致します。 前回までの関連記事です。 …

多言語対応で1000億円の経済効果!WEBサイトも多言語化を

多言語対応で1000億円の経済効果!WEBサイトも多言語化を

近ごろのニュースで、訪日観光客の増加という記事をよく見かけるようになりました。東京の街を歩いても日本への訪日客が増えたことを実感できるほど外国語が飛び交ってますね。2015年は【多言語化元年】と言われ …

デザインで役立つ!参考サイトまとめ

こんちには、デザイナーのHです。 今回は、自分自身が良く参考にしているwebサイト全体の参考サイトではなく、パーツのデザインにフォーカスを当て、いくつかご紹介します。 Contents Parts. …

WEBデザイナーが仕事を依頼されたとき、まず最初に聞いておくべき7つの事。

こんばんわ。WEBデザイナーのKです。 本日は、WEBデザイナーがWEBディレクターから案件を依頼された時に、 必ず聞いておくべきことをまとめてみました。 ざっくりなので、細かく分けるとまだまだ沢山あ …