マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作 その他

クオリティの高い“フリー写真素材サイト”まとめ編!

投稿日:2015年1月23日 更新日:

皆さん!
こんばんは!!

株式会社マーカーネットでwebデザインを修行をしている新人デザイナーKです。
今回、私が皆さんにご紹介したいのはweb制作は欠かせない「素材」についてです。正確には、クオリティの高い“フリー写真素材サイト”をまとめて紹介させて頂きます!!

※各サイトで使用条件などは異なります。使用する際は使用条件をご確認ください。


 

商用サイトでも利用できるフリー写真サイトまとめ!

Photo AC

高解像度の写真素材サイト!
無料で写真素材を使用できるし、クレジット表記なども必要ありません。
(ユーザー登録必要)
人物、ビジネス、生き物、食べ物、自然など、本当にたくさんの種類の写真が揃ってます。

BEIZ 


枚数は少ないのですが、Web、DTP、壁紙、アプリ、動画などに使える
高解像度の画像素材を提供しています。

PAKUTASO


本当にフリーサイト??!!
クオリティの高い写真が多く、特に人物や自然系が多数揃っています。

Free.Stocker


日本のフリー写真素材とイタリアのフリー写真素材サイト

ImageBase

これは使える!と思わせる高解像度のフリー写真サイト!

PUBLIC-DOMAIN-PHOTOS.com


クールでカッコイイ写真ばっかりの海外サイトです。

PhotoVaco.com 

ユーザー登録不要!商用利用可!
枚数は少ないですが、ハイクオリティーな写真がたくさん揃えてます!

 


 

いかがでしたでしょうか!
今回紹介させて頂いたサイトの中から良い素材を探して出してデザインに活用してみてください!

弊社では素敵な素材をたくさん利用したクォリティーの高いウェブ制作することをいつも心がけています。是非こちらのページよりお問い合わせしてみてください。

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-WEBデザイン, WEB制作, その他

関連記事

中国でWEBサイトマーケティング考えてる方への 両国の大きな違い②

一般的にWEBサイトを展開する場合、最初に考えることの一つにドメインの問題があります。 中国でも.comなどの一般的なドメインは.cnよりも簡単に取得可能ですが、その先にICP登録という問題があります …

Phalcon PHPフレームワーク試しました

Phalcon PHPフレームワーク試しました

Phalcon(http://phalconphp.com/ja/)フレームワークは、PHPエクステンションとして利用する非常に高速なフレームワークとのことです。 動作確認までの手順です。 1. Ph …

【リスティング担当者必見】クリック率をあげるには?“都会の路地裏作戦”がオススメ!

【リスティング担当者必見】クリック率をあげるには?“都会の路地裏作戦”がオススメ!

ビッグワードはコストがかかるし競争率が激しい…。 インプレッション(表示回数)は増えたけれど、クリック率があがらない…。 WEB制作の会社ならば、もはや必須の知識ともいえるリスティング広告。 そんなリ …

【これから始めるWEB制作】adobe?フォトショ??イラレ???adobe製品の中身を解剖!~とりあえず覚えておきたい8ソフトの特徴その1~

【これから始めるWEB制作】adobe?フォトショ??イラレ???adobe製品の中身を解剖!~とりあえず覚えておきたい8ソフトの特徴その1~

皆様こんばんは。 今春に新卒で入社しました、ひよっこWEB制作者のMです。 お腹と背中に貼るカイロを装備し、なんとか寒さをしのいでおります。 先日誕生日を迎え、ついにハタチと言えなくなってしまいました …

【これぞPhotoshopマジック】イラスト風・水彩風・レトロ風に写真を加工するワザ

【これぞPhotoshopマジック】イラスト風・水彩風・レトロ風に写真を加工するワザ

Webデザインを制作する中で、写真素材を使用することが多々あります。 これらの素材にひと手間加えることで、写真の魅力がグッと加わったり、 サイトの印象を変えることができたり、ポイントにもなったりします …