マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサイトリニューアル時のSEO注意点 WEBデザイン WEB制作 ホームページ運用

デザインで役立つ!参考サイトまとめ

投稿日:2021年6月14日 更新日:

こんちには、デザイナーのHです。
今回は、自分自身が良く参考にしているwebサイト全体の参考サイトではなく、パーツのデザインにフォーカスを当て、いくつかご紹介します。

Contents

Parts. – SaaS/LPのパーツ別Webデザイン集


参考サイト:Parts. – SaaS/LPのパーツ別Webデザイン集(https://partsdesign.net/)

こちらのサイトは、日本のサイトであり、パーツデザインの参考が多くあります。

「メインビジュアル」や「よくある質問等」のメジャーなパーツから、「フロー・流れ」や「エラー・404ページ」といったなかなか探すのが大変なパーツデザインまであり、
困ったらこちらのサイトを訪問すればヒントを見つけられることでしょう!

SaaS Pages


参考サイト:SaaS Pages(https://saaspages.xyz/)

こちらは、先ほどのサイトとは異なり海外のサイトです。
ただこちらも同様に、パーツのカテゴリが非常に豊富です!
海外サイトなので使いづらい・・・ということはなく、カテゴリ名で絞り込みをかければ非常に豊富な参考デザインがみられるので、どなたでも簡単に利用できるかと思います!

Calltoidea

こちらも海外のサイトです。
トップページに各カテゴリとアイコンがありますので、その中から見たいカテゴリをクリックすると、
該当カテゴリのデザインがギャラリーの様に表示されます。
こちらも様々なパーツがあるので、上記のサイトと併用し閲覧すれば、サイトに必要なパーツはほぼ網羅出来るのでお勧めです!

Headers – Webサイトのヘッダまとめ –


参考サイト:Headers – Webサイトのヘッダまとめ -(https://headers.netlify.app/)

こちらのサイトは、ヘッダーのみに焦点を当てた参考サイトです。

参考デザイン数は多くはないですが、デザインの質が高いサイトのヘッダーなので非常に勉強・参考になります。
ヘッダーのサイズ感でも絞り込みも出来るので、ヘッダーデザインで悩んだら眺めてみるのもいいと思います!

最後に

いかがでしたでしょうか?
上記のサイトは自分自身がよく参考として使用しているサイトをメインにご紹介させていただきましたが、
デザインに関する参考サイトはまだまだございますので、
ご自身で見つけたサイトと合わせて参考にしていただければ幸いです。

東京のWEB制作会社 マーカーネット株式会社 公式WEBサイトへ

-WEBサイトリニューアル時のSEO注意点, WEBデザイン, WEB制作, ホームページ運用

関連記事

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

PC使用時に画面上の画像などを拡大したい時、 思わず画面に親指と人差し指を添えて必死にズームしようとしたり、 スクロールしたい時に画面に指をスイッと滑らせたりして、 あ、これタッチできないんだ…とザン …

【これから始めるWEB制作】adobe?フォトショ??イラレ???adobe製品の中身を解剖!~とりあえず覚えておきたい8ソフトの特徴その1~

【これから始めるWEB制作】adobe?フォトショ??イラレ???adobe製品の中身を解剖!~とりあえず覚えておきたい8ソフトの特徴その1~

皆様こんばんは。 今春に新卒で入社しました、ひよっこWEB制作者のMです。 お腹と背中に貼るカイロを装備し、なんとか寒さをしのいでおります。 先日誕生日を迎え、ついにハタチと言えなくなってしまいました …

【2014年のWEBデザイン!】流行するカラー&廃りそうなスタイル

【2014年のWEBデザイン!】流行するカラー&廃りそうなスタイル

2013年も気が付けば残り1週間。早いものですね~(しみじみ) WEBの業界は流行り廃りが激しいもので、 デザインに限って見ても、この1年間でもさまざまな動きがありましたね。 2014年、WEBデザイ …

レスポンシブデザインに対するよくある4つの誤解

レスポンシブデザインに対するよくある4つの誤解

単一のファイルで様々な機器の画面サイズにフィットする便利な手法「レスポンシブデザイン」。 最近はスマホからのPVも爆発的に増えてきたので慌ててスマホサイトを導入する企業が増え、更新の勝手から、レスポン …

普通の写真も一風変わった感じに!【Photoshopで写真をミニチュア風に加工】

普通の写真も一風変わった感じに!【Photoshopで写真をミニチュア風に加工】

デザインする時、「この素材写真イマイチだなー」と思ったことありませんか? ここで普通の写真をミニチュア風に加工するPhotoshopの小技をご紹介します。 STEP1 まず加工する写真をPhotosh …