選ばれる4つの理由
-
point 01
システム関連経費の大幅削減
弊社の学会業務委託の特長として、弊社開発のクラウド型会員管理システムを利用します。クラウド型システムのため、利用料・保守費が基本無料です。既に会員管理システムをご利用の場合も、弊社のクラウド型会員管理システムに移行ができます。弊社への事務局業務委託で、システム関連の経費が大幅に削減できます。 -
point 02
会員サービスの向上
クラウド型会員管理システムに連携した会員専用サイトは、PCのほか、スマートフォンアプリで直感的操作が可能です。学会のお知らせ情報の閲覧、会員登録情報やログイン情報の管理・変更、年会費やセミナー受講料のオンライン決済・支払い履歴の確認や領収書の出力、事務局へのお問い合わせ等がいつでもどこでも手軽にできます。 -
point 03
IT・クラウドを活用して
学会事務局運営を効率化ワンストップでWEB関連の対応が可能なことが、弊社の強みです。現在ニーズが高まっている、円滑なWEB会議の導入をサポートします。WEB選挙システムで郵送投票のコストを大幅に削減。学術集会やセミナー・講習会のE-learningコンテンツや学会誌のオンライン閲覧システムを連携。委員会業務の負担軽減、理事会運営の省力化を追求します。様々な角度での会員検索から、配信先を絞った一括メール配信機能でメール連絡を効率化。年会費の未納者に定期的にメール配信することにより、徴収率アップを支援します。セミナー・講習会の申し込みや受講料の納入状況は自動で集計し、リアルタイムで状況を把握します。 -
point 04
安心・安全の情報管理体制
学会業務では会員様の大切な個人情報を取り扱います。
弊社はプライバシーマークを取得しておりますので、安心してお任せいただけます。年会費やセミナー受講料のオンライン決済も同様に、会員様のクレジットカード情報は決済会社により厳重に管理されています。
学会事務局運営に必要な会員管理システムをクラウド化することにより、
会員サービスの向上、委員会業務の負担軽減、理事会運営の省力化を追求し、コスト削減!
学術集会やセミナー・講習会のE-learningコンテンツと、学会誌閲覧システム連携を支援します。
学会事務サービス内容
-
会員管理
-
- 会員データ保守管理業務
- 入退会や異動、役員や委員の交代による会員データの更新・管理を代行致します。会員の資格取得管理、セミナー等の出席記録、発送物の記録などを会員データと連携させて管理することも可能です。
- 入会受付業務
- 入会資料の送付、入会申請の受付、入金確認および登録通知の発送を代行致します。
- 会費請求・受領・管理業務
-
会員への会費請求、および納入*チェック、会費の管理を行います。
*オンライン決済対応
-
web選挙支援
-
- web選挙の実施支援
- web選挙設定、投票データ・集計結果の管理
-
事務局業務
-
各種問い合わせの対応、各種文書の作成会員専用サイトのお知らせ情報の掲載・管理各種印刷物の在庫管理・発注発送業務(定期発送、バックナンバー発送、バックナンバー保管等)学会印および代表者の個人印の管理
-
お知らせメール
の配信 -
メーリングリストのように役職や委員等、配信先を絞った一括メール配信が可能です。学術集会、セミナーの開催案内等を配信します。
年会費の未納者に定期的にメール配信することにより徴収率アップを支援します。 -
各種会議
開催支援業務 -
理事会や委員会等の会場手配、出欠取りまとめ、会議資料作成、当日スタッフ派遣、旅費精算、議事録の作成などを行います。
WEB開催も含め、会議の形式やご要望に合わせて臨機応変に対応いたします。総会などの開催にともなう全会員を対象とした出欠確認などを代行いたします。 -
セミナー
講習会
開催支援業務 -
会場手配、申込受付(非会員も申込受付可能)、受講料*管理、出欠取りまとめ、講師依頼状の作成・発送、資料準備、当日スタッフ派遣、講師への謝金や旅費の支払いなどを代行いたします。 *オンライン決済対応E-learningコンテンツの撮影やWEBサイト掲載等もご依頼いただけます。
-
会計業務
-
日常の入出金管理から各種お支払い、お振り込み業務を代行いたします。決算業務、監査書類作成、予算原案作成補助などもご依頼いただけます。
-
webサイト
制作・管理業務 -
WEBサイトの作成・更新・管理を行います。社内スタッフにて対応いたしますので、迅速な更新作業が可能なのが弊社の強みです。
学会のニーズに即したWEBシステムの制作や運用管理、ご契約サーバーの運用管理もお任せいただけます。
一部の業務代行で、
コア業務に集中できる
総合的な学会業務委託(学会運営委託)のみならず、お困りの一部業務の代行も可能です。煩雑な会員管理、メール配信、お問い合わせ対応等、学会のニーズに合わせた業務をご希望に応じてサポートいたします。
なお、弊社の強みである、会員管理システム、WEBサイト制作・管理、E-learningコンテンツ支援など、ITを活用した支援体制の構築には自信があります。このほかの業務もお気軽にお問い合わせください。
学会業務委託費用について
学会会員数とご対応内容によって学会業務委託費は前後致します。
下記金額は参考金額ですので、まずはご予算やご要望など、お気軽にご相談ください。
- 学会業務委託/学会員数:約300名/月額
-
-
会員管理代行
- 40,000円
-
会員管理
システム - 0円
-
総会・理事会
各種会議体支援 - 20,000円
-
web選挙
システム - 0円
-
オンライン決済
システム* - 0円
-
会計管理
- 40,000円
専任スタッフ1名 (電話・メール等受付業務)
- 合計月額
- 100,000円
-
-
-
※学会WEBサイト
制作・管理スタンダードプラン
- 5,000円
※学会WEBサイト制作・管理
月1回程度のニュース情報の更新作業が多い場合は別途お見積りとなります -
- 学会業務委託/学会員数:約500名/月額
-
-
会員管理代行
- 60,000円
-
会員管理
システム - 0円
-
web選挙
システム - 0円
-
オンライン決済
システム* - 0円
-
会計管理
- 60,000円
専任スタッフ1名 (電話・メール等受付業務)
- 合計月額
- 120,000円
-
-
-
※学会WEBサイト
制作・管理スタンダードプラン
- 5,000円
※学会WEBサイト制作・管理
月1回程度のニュース情報の更新作業が多い場合は別途お見積りとなります -
- 学会業務委託/学会員数:約1,000名/月額
-
-
会員管理代行
- 90,000円
-
会員管理
システム - 0円
-
総会・理事会
各種会議体支援 - 45,000円
-
web選挙
システム - 0円
-
オンライン決済
システム* - 0円
専任スタッフ1名 (電話・メール等受付業務)
- 合計月額
- 135,000円
-
-
-
※学会WEBサイト
制作・管理スタンダードプラン
- 5,000円
※学会WEBサイト制作・管理
月1回程度のニュース情報の更新作業が多い場合は別途お見積りとなります -
弊社開発のクラウド型会員管理システム(学会バンク)は、利用料・保守費が基本無料です。
WEB選挙システム、オンライン決済システムも同様に利用料・保守費が基本無料のため、大幅なコストダウンが可能です。
*オンライン決済システムの決済手数料については、学会バンク側の利用規則に準じ、規定の決済手数料を申し受けます。
お取引・お問い合わせの秘密は厳守いたします。
お気軽に、お電話かWEBからお問い合わせください。
WEBからのお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームから、
□学会業務委託について
にチェックを入れてお問い合わせください。
-
[ お電話によるお問い合わせ ]
営業時間平日10:00~19:00
(土日祝日除く)
学会業務委託担当をお呼び出し下さい -
[ 24時間受付 ]
クリックしてお問い合わせフォームへ進む