サイトアイコン マーカーネット株式会社

WordPressのテーマカスタマイズ時に私が必ず入れるプラグイン【Show Current Template】

WordPressのテーマカスタマイズ時に私が必ず入れるプラグイン【Show Current Template】

WordPressのテーマをカスタマイズする際に
とても便利なプラグイン、Show Current Templateのご紹介。

「わーどぷれすっ!から引用」

Show Current Templateは、今表示しているページにどのphpファイルが使われているか管理画面上部のバーに表示してくれるプラグインです。

テンプレートファイルの相対パスや他にインクルードしているテンプレートファイル、子テーマかそうでないかも表示してくれます。


「わーどぷれすっ!から引用」

このプラグインを知るまでは、
「編集した内容が反映されない!」、「どのテンプレートファイルを編集すれば良いか分からない!」なんて事が多々ありました。
サイトが大規模になればなるほどこういった悩みがよく起こると思います。

そんな時、このプラグインさえ入っていれば、
テンプレートファイルと表示ページの紐づきを直感的に見分ける事が出来るのです!

単純なプラグインですが、便利さはバカに出来ないと思います。
私のオススメのプラグインです。

Show Current Template ダウンロードページ

モバイルバージョンを終了