サイトアイコン マーカーネット株式会社

あの「ポスト・イット」がEvernote対応デジタルふせんに!ますますブレーンストーミングが捗る!

あの「ポスト・イット」がEvernote対応デジタルふせんに!ますますブレーンストーミングが捗る!

2013-10-25p1i00

ちょっとしたメモを残して貼るのに最適なふせん、ポスト・イット。
打ち合わせやブレーンストーミングで重宝される便利アイテムですが、
なんとこれがEvernoteに対応し、デジタルふせんとして使用できるとか。

なんでもEvernote for iPhone、iPadの最新アップデートにて、
メモの書かれたEvernote対応のポスト・イットを撮影することで、
そのメモの文字をデジタル化し、Evernoteのノートにデジタルふせんとして
貼りつけることのできる機能が搭載されたそうです。

また、ポスト・イットの色ごとにアクションを設定することもできるので、
メモの振り分けもラクチン。わざわざ内容を見返してまとめる必要もないのです。

学生の頃は、ディスカッションやブレーンストーミングの際に
浮かんだ案をポスト・イットに書き、ひたすら模造紙に貼りつけて
溜まってきた所で情報を整理する…なんということをよくしていましたが、
この「情報を整理する」作業、思いのほか時間を食うんですよね。
なのでこんな時にこの機能を使用できると、ブレーンストーミングも捗るのではないかなと感じました。


ちなみにこのEvernote対応のポスト・イットのお値段は90枚×2パッド(75mm×75mm/1パッド)入りで630円。11月1日に発売だそうです。
私も是非、試してみたいです。

モバイルバージョンを終了