サイトリンクはきちんと設定していますか?
サイトリンクとは広告表示オプションで設定できる広告文の下に表示されるリンクのことです。
画像は「東京 物件」で検索した時の広告です。
普通に広告をクリックすれば広告主が設定したリンク先にとびますが・・・
例えば新築マンションを探しているユーザーなら「人気の新築マンション」をクリックするでしょう。
↓
ユーザーからすればワンクリックで目的のページへいけて、とっても便利です。
「あ~マンションページ探すの面倒だな~」と本来クリックしなかったかもしれないユーザーの獲得ができます。
また上の画像の通り、サイトリンクが表示されると広告がより広いエリアで表示されるのでとっても目立ちます。
↓
クリック率のアップ!!
↓
クリック率がアップするということは・・・
「ユーザーにとって有益な広告」であると判断してくれます。
↓
品質スコアの向上!!
↓
品質スコアが向上するということは・・・
「広告掲載順位 = 品質スコア × 上限クリック単価」
つまり、クリック単価を下げることができるということです!
■目立つ
■クリック率アップ
■品質スコアが向上
■クリック単価を下げられる
とってもいいことづくめなのです!
ただし設定すれば必ず表示されるというわけではありませんのでご注意ください。
■プレミアムポジション(3位以内)に掲載されることが必須
■品質スコアが低いと表示されない
また更にオプションとして、サイトリンクに説明文を表示させることも可能です。
■平均掲載順位が1位であること
設定できる数は?
■PC・タブレット → 2~最大6件まで
■スマホ → 2~最大4件まで
※ただし10件まで設定できるので、全て設定すればランダムに表示されます。
設定はキャンペーン単位、広告グループ単位で設定できるので、この広告ではこのサイトリンクを表示させたいという場合はグループ単位で設定しましょう。