皆さんは左のような広告を見たことが有りますか?
もしこのような広告を見慣れているとしたら、Googleを普段から使っているユーザーでしょう。 |
SEOで上位、特に1位を獲得することは非常~に困難です。昔はいろいろな隠しテクニックが有りましたが今はそれらインチキは通用しません。
SEOで上表示されるために一番必要なことは中身の記事がユーザーの検索意図とマッチしているかどうかです。
その検索ステージの1位に自社のサイトを表示させたい!というのは全世界のどの企業もが考えることですが、競合ひしめくステージでは上位に食い込むこともままならないほどSEOは難しいと言われています。
ところが、そんなステージでもAdwards(Google広告表示サービス)を使えばSEO対策とは別に
上位に自社のリンクを表示させることができます。
今回は数あるweb広告サービスの中でGoogleに出稿することのメリットをご紹介したいと思います。
目次
100円 からでも始められる
Googleの広告はクリック課金型のサービスとなり、広告の表示まではお金が掛かりません。
つまり見込みのあるユーザーが押すまではお金がかからない訳なので広告文とコンテンツの位置づけさえ間違っていなければ掲載側のリスクは殆どありません。
さらに初期費用というものは必要なく
いくらからでも(100円でも1万円でも)始めることが可能で、1クリックの金額や1日の予算も指定することが出来ますので使いすぎる心配もありません。
分析に基づいて広告の作成・修正ができる
GoogleにはAnalyticsという強力な無料分析ツールがあり、ホームページをお持ちの方はユーザー解析のために既に使用しているかもしれません。
もちろんAdwardsにもクリックやコンバージョンを解析する機能があり、レポートも簡単に作成できます。
またAnalyticsと連携することで「どの地域」から「どのキーワード」で「どれくらいクリックされたか」などが一目瞭然となります。
これにより見込みのあるキーワードや地域を選定し、広告を自分の力で最適化していくことが出来るのです。
GoogleAdwardsはこのカスタマイズ性が非常に優れていると言えるでしょう
Googleサポートチームが設定をサポートしてくれる
意外と知られていないですが、Adwardsを契約しサービスを利用すると
Googleサポートチームから連絡が来ます。
「設定でお困りのことはないですか?」「結果を伸ばすためにこの設定やサービスを使ってみてください」
など、管理者のサポートを随所で行ってくれます。もちろんサポートチームも管理画面を見ることができますので
一緒に画面を見ながら操作し、無料でアドバイスを受けることができます。
Googleは世界No1サーチエンジンサービス。
日本でも表示回数No1
いまやサーチエンジンシェアでGoogleがNo1になり、ユーザー(特にビジネス向け)はGoogleの検索をメインに使っていると言われるほどです。
これだけのシェアをもつ検索フィールドであなたの広告を1位に出すことができたらどれだけのPRになるでしょうか。
おそらく他のどの広告媒体よりも多くの閲覧者を獲得することができ、多くのインプレッションを獲得することに驚くはずです。
Googleは世界から信用されたサービスを提供し続けて利用ユーザーを雪だるま式に大きくしています。
広告展開のフィールドとしてはこの場所を活用しないわけにいかないでしょう!