サイトアイコン マーカーネット株式会社

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

PC使用時に画面上の画像などを拡大したい時、
思わず画面に親指と人差し指を添えて必死にズームしようとしたり、
スクロールしたい時に画面に指をスイッと滑らせたりして、
あ、これタッチできないんだ…とザンネンな気分なったこと、ありませんか?
特にスマホやタブレットを常に操作している人は、
1度や2度は経験しているのではないでしょうか。(私もあります)


そんなザンネンな思いをしてきた方におススメなのがこの、「Bamboo Pad」です。
ペンタブのメーカーでご存知wacomの製品ですが、
このパッド上でタッチジェスチャーを行うと、
スマホやタブレットと同じように、画面上の操作を行うことができるのです。
画像を拡大したい時も、スクロールしたい時も、
そのパッドの上で指を動かせば、画面も同じ動きを見せるのです。


さらに!
本来のペンタブ機能も付いているので、
何か書き込みたい時やその場でメモしたい時にはペンを使い、
ささっと書き込みができてしまうのです。
指ではないのでキレイに書くことができ、サインなんかも楽々です。
しかも嬉しいことにこちら、ワイヤレス接続なので
どこからでも使用することが出来ちゃいます。
ミーティングやプレゼンの場にも持ってこいですね。

Bambooのペンタブは手頃な値段で購入できるという点で
私もペンタブを使いたての頃に長くお世話になっておりました。
同社のintuosなど、描写に特化したものと比べるとそれ自体の機能は劣るので、
なんとなく”初心者にも操作しやすいやさしいペンタブ”のイメージでしたが
まさか知らぬ間にこんな立派に成長されているとは・・
いやはやビックリです。


この超便利なBamboo Padですが、
12/25まで、限定でプレミアムセットの販売が行われているそうで。
Bamboo Padと更に書きやすくなったペンがセットになって、
なんと1万円前後で購入できてしまいます。こ、これは本当に欲しい…

ペンタブは使い慣れると本っ当に操作が楽になるので、
是非私も使用してみたいものです。
丁度クリスマスのシーズンですし、プレゼントにももってこいの製品だと思います。

http://tablet.wacom.co.jp/

モバイルバージョンを終了