その他

Google Adwords時間ごとのデータを確認する方法

投稿日:2014年6月10日 更新日:

Google Adwordsで日付ごとのデータを確認するのは、画面右上の期間設定で選択すれば簡単に設定できますね。
では1日の中でも時間ごとのデータを比較する方法もあるのはご存知ですか?今回はその方法をご紹介したいと思います。

adwords

① 画面右上の「期間設定」ボタンをクリック
② 確認したい日付を指定(昨日か今日以外であればカスタムで指定)
③ 「適用」ボタンをクリック

④ 画面左側の確認したいキャンペーンを選択
⑤ 「キャンペーン」タブをクリック
⑥ 「分割」ボタンをクリック
⑦ 「期間」をクリック
⑧ 「時間」をクリック

以上の作業で時間ごとのデータの確認が可能です。
下に表示される表の0,1,2,3・・・がそれぞれ0時,1時,2時,3時・・・を示しています。

上記の方法では各キャンペーンの時間ごとのデータの確認ができますが、④~⑧の作業を変えれば広告グループの時間ごとのデータだったり、もしくは〇月〇日~〇月〇日を指定して分割を「時間」ではなく「日」にすれば各日にちごとの比較が可能です。また「曜日」ごとのデータの比較なども可能ですね。

 

リスティング広告のクリック率を上げたり、コンバージョン率を上げたり、品質スコアを上げたりするためにも各キーワードや広告がどのように動作しているか把握することが大事だと思います。
今回は時間ごとのデータを確認する方法をご紹介しました。

-その他

関連記事

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

PC使用時に画面上の画像などを拡大したい時、 思わず画面に親指と人差し指を添えて必死にズームしようとしたり、 スクロールしたい時に画面に指をスイッと滑らせたりして、 あ、これタッチできないんだ…とザン …

リスティング広告を始める際に知っておかなければならないことその1【マッチタイプを理解する】

リスティング広告を始める際に知っておかなければならないことその1【マッチタイプを理解する】

リスティング広告を始める際に知っておかなければならない機能の中に、マッチタイプというものがあります。マッチタイプをしっかりと理解し有効的に活用することで、広告表示のきっかけとなる検索語句・誘導したいユ …

ウェブデザインの幅が広がるFREEフォントの紹介

ウェブデザインの幅が広がるFREEフォントの紹介

ウェブデザイン作りに当たって、フォントの選択はすごく大事なところであり難しい問題です。 普段、使うフォントってもう決まっていたりしませんか? 私の場合、欧文はHELVETICA,Futuraを和文はモ …

【初心者用】何が違う?画像の保存形式について

【初心者用】何が違う?画像の保存形式について

こんにちは、新人Aです。 Web制作には欠かせない、画像のことですが・・・ 私もざっくりとしか使い分けたことがなかったので、ここでご紹介するついでに私も知識を備えそうかと思います。 ぜひお付き合いくだ …

リモートワーク・テレワーク おススメツール5選

リモートワーク・テレワーク おススメツール5選

新型コロナウイルスの対策として、リモートワーク・テレワークを導入する企業が増えています。 実際、弊社でもリモートワークに取り込んでおります。   目次1 リモートワーク・テレワークとは2 W …