目次
- 1 は~るがき~た、は~るがき~た♪
- 2 本題は、キャッチコピー第三弾です
- 3 優れたコピーを見てコピーの閃き力をグイグイ上げていこう! ~ ファッション編 ~
- 3.1 恋をしましょう
- 3.2 冷たくて、温かいよ、女の子。
- 3.3 小さな欲望を、たいせつに。
- 3.4 あした、なに着て生きていく?
- 3.5 一目惚れして欲しい。会うたびに何度でも。
- 3.6 今日は別人みたいなんて 失礼しちゃうわ 嬉しいわ
- 3.7 悪い女ほど、清楚な服が、よく似合う。
- 3.8 似合ってるから、脱がせたくなる。
- 3.9 去年の服が似合わなかった。わたしが前進しちゃうからだ。
- 3.10 試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。
- 3.11 会いにいこう。
- 3.12 着るピクニック ロペピクニック
- 3.13 映画のような夏がしたい。
- 3.14 私のためにも、地球を寒く。
- 3.15 キラキラしていたお母さんの足へ。5.13 母の日に靴下を贈ろう。
- 3.16 空を飛ばせてくれたお父さんの足へ。 父の日に靴下を贈ろう。
- 3.17 日本の足よ、がんばれ。
- 3.18 ははは ふふふ ほほほ みんなほほえむ 母 母 母
- 3.19 あなた笑うと わたし笑う
- 3.20 恋するレーベル。 恋が、女を、女優にする。
- 4 いかがでしたか?グイグイ上がりましたか?
は~るがき~た、は~るがき~た♪
みなさまこんばんは。いかがお過ごしでしょうか?
桜の花が各地で満開を迎え、
日差しもあたたかくなり春を感じることが少しずつ増えていく毎日ですね。
春は出会いと別れの季節。
春風に吹かれる桜の木を見て、ちょっぴりセンチメンタルな気分のひよっこWEB製作者Mです。
そして、春といえば年度末。
そう、年度末。
年度末、です。
……というわけで、息をするのも惜しいほど慌ただしかった年度末をなんとか乗り越え、
無事に新年度を迎えることができました!
(というよりいつの間にか新年度になっていました)
今日は生憎の雨ですが、入社式だった企業様も多いのではないでしょうか?
新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!
社会人頑張りましょう!
本題は、キャッチコピー第三弾です
前回・前々回とWEB制作の中から『キャッチコピー』にスポットライトを当て、
まずは素晴らしいお手本を沢山見て私と一緒に勉強していきましょう!ということで
企業や製品の優れたキャッチコピー・採用スローガンを紹介させていただきました。
そもそもキャッチコピーとは??という方は
まずはこちらの記事をごらんください。
記事はこちら↓
【Vol.1】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】
【Vol.2】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【映画・アニメ編】
簡単に言うとこんな感じでハートを射抜く宣伝文句ということです。
冬から春へ、季節が変わったということで今日は華やかに!
ファッション系のキャッチコピーを集めてみました。
さあ~いってみましょう!
優れたコピーを見てコピーの閃き力をグイグイ上げていこう! ~ ファッション編 ~
恋をしましょう
BEAMS:http://www.beams.co.jp/
冷たくて、温かいよ、女の子。
earth music&ecology:http://www.earth1999.jp/
小さな欲望を、たいせつに。
earth music&ecology:http://www.earth1999.jp/
あした、なに着て生きていく?
earth music&ecology:http://www.earth1999.jp/
一目惚れして欲しい。会うたびに何度でも。
LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/
今日は別人みたいなんて 失礼しちゃうわ 嬉しいわ
LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/
悪い女ほど、清楚な服が、よく似合う。
LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/
似合ってるから、脱がせたくなる。
LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/
去年の服が似合わなかった。わたしが前進しちゃうからだ。
LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/
試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。
LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/
会いにいこう。
ROPE’ PICNIC:http://www.ropepicnic.com/
着るピクニック ロペピクニック
ROPE’ PICNIC:http://www.ropepicnic.com/
映画のような夏がしたい。
渋谷PARCO:http://www.parco.co.jp/parco/
私のためにも、地球を寒く。
マルイ:http://www.0101.co.jp/index.html
キラキラしていたお母さんの足へ。5.13 母の日に靴下を贈ろう。
靴下屋-Tabio:http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi
空を飛ばせてくれたお父さんの足へ。 父の日に靴下を贈ろう。
靴下屋-Tabio:http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi
日本の足よ、がんばれ。
靴下屋-Tabio:http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi
ははは ふふふ ほほほ みんなほほえむ 母 母 母
伊勢丹:http://isetan.mistore.jp/onlinestore/index.html
あなた笑うと わたし笑う
ネ・ネット:http://ne-net.net/index.html
恋するレーベル。 恋が、女を、女優にする。
green label relaxing:http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/
いかがでしたか?グイグイ上がりましたか?
こんな広告みたら、買い物したくなっちゃいますね~。
女心を突きまくりと話題のルミネの広告!
キャッチコピーを書いている尾形真理子さんの本、何度も読み返すほど好きです(笑)
ブログを書くにあたりいくつかのファッションブランドのサイトをみましたが、
やっぱりお洒落なものばかりですね。
ブランドや商品のイメージに合う色使いや構成、とても勉強になります!
次回もキャッチコピーまとめをご紹介予定です!
2015年度も、マーカーネット株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。
マーカーネット株式会社にホームページ制作・WEB制作の依頼をお願いしたい方は
是非こちらからどうぞ!
———————————————————————————————-
【Vol.1】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】
———————————————————————————————-
【Vol.2】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【映画・アニメ編】
———————————————————————————————-