WEB制作 その他

【Vol.1】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】

投稿日:2015年4月1日 更新日:

は~るがき~た、は~るがき~た♪

みなさまこんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

桜の花が各地で満開を迎え、
日差しもあたたかくなり春を感じることが少しずつ増えていく毎日ですね。

春は出会いと別れの季節。
春風に吹かれる桜の木を見て、ちょっぴりセンチメンタルな気分のひよっこWEB製作者Mです。

そして、春といえば年度末。
そう、年度末。
年度末、です。

……というわけで、息をするのも惜しいほど慌ただしかった年度末をなんとか乗り越え、
無事に新年度を迎えることができました!
(というよりいつの間にか新年度になっていました)

今日は生憎の雨ですが、入社式だった企業様も多いのではないでしょうか?
新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!
社会人頑張りましょう!

 

 

本題は、キャッチコピー第三弾です

前回・前々回とWEB制作の中から『キャッチコピー』にスポットライトを当て、
まずは素晴らしいお手本を沢山見て私と一緒に勉強していきましょう!ということで
企業や製品の優れたキャッチコピー・採用スローガンを紹介させていただきました。

そもそもキャッチコピーとは??という方は
まずはこちらの記事をごらんください。

記事はこちら↓
【Vol.1】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】
【Vol.2】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【映画・アニメ編】

 

00
簡単に言うとこんな感じでハートを射抜く宣伝文句ということです。

 

冬から春へ、季節が変わったということで今日は華やかに!
ファッション系のキャッチコピーを集めてみました。

さあ~いってみましょう!

優れたコピーを見てコピーの閃き力をグイグイ⤴上げていこう! ~ ファッション編 ~

 

恋をしましょう

BEAMS:http://www.beams.co.jp/

 

冷たくて、温かいよ、女の子。

earth music&ecology:http://www.earth1999.jp/

 

小さな欲望を、たいせつに。

earth music&ecology:http://www.earth1999.jp/

 

あした、なに着て生きていく?

earth music&ecology:http://www.earth1999.jp/

 

一目惚れして欲しい。会うたびに何度でも。

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

今日は別人みたいなんて 失礼しちゃうわ 嬉しいわ

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

悪い女ほど、清楚な服が、よく似合う。

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

似合ってるから、脱がせたくなる。

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

去年の服が似合わなかった。わたしが前進しちゃうからだ。

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

会いにいこう。

ROPE’ PICNIC:http://www.ropepicnic.com/

 

着るピクニック ロペピクニック

ROPE’ PICNIC:http://www.ropepicnic.com/

 

映画のような夏がしたい。

渋谷PARCO:http://www.parco.co.jp/parco/

 

私のためにも、地球を寒く。

マルイ:http://www.0101.co.jp/index.html

 

キラキラしていたお母さんの足へ。5.13 母の日に靴下を贈ろう。

靴下屋-Tabio:http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi

 

空を飛ばせてくれたお父さんの足へ。 父の日に靴下を贈ろう。

靴下屋-Tabio:http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi

 

日本の足よ、がんばれ。

靴下屋-Tabio:http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi

 

ははは ふふふ ほほほ みんなほほえむ 母 母 母

伊勢丹:http://isetan.mistore.jp/onlinestore/index.html

 

あなた笑うと わたし笑う

ネ・ネット:http://ne-net.net/index.html

 

恋するレーベル。 恋が、女を、女優にする。

green label relaxing:http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/

 

 

いかがでしたか?グイグイ⤴上がりましたか?

 

こんな広告みたら、買い物したくなっちゃいますね~。

女心を突きまくりと話題のルミネの広告!
キャッチコピーを書いている尾形真理子さんの本、何度も読み返すほど好きです(笑)
ブログを書くにあたりいくつかのファッションブランドのサイトをみましたが、
やっぱりお洒落なものばかりですね。
ブランドや商品のイメージに合う色使いや構成、とても勉強になります!

次回もキャッチコピーまとめをご紹介予定です!

2015年度も、マーカーネット株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。

マーカーネット株式会社にホームページ制作・WEB制作の依頼をお願いしたい方は
是非こちらからどうぞ!

———————————————————————————————-
【Vol.1】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】
———————————————————————————————-
【Vol.2】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【映画・アニメ編】
———————————————————————————————-

-WEB制作, その他

関連記事

戦略なきWEBブランディングは効果なし

戦略なきWEBブランディングは効果なし

ブランディングとうい視点で、日本酒について考えてみたいと思います。 旅人・中田英寿 たどり着いた先は「日本酒ビジネス」のなぜ? “旅人”のたどりついた先は酒蔵だった。元サッカー日本代表の中田英寿(37 …

WEBデザイナーが仕事を依頼されたとき、まず最初に聞いておくべき7つの事。

WEBデザイナーが仕事を依頼されたとき、まず最初に聞いておくべき7つの事。

こんばんわ。WEBデザイナーのKです。 本日は、WEBデザイナーがWEBディレクターから案件を依頼された時に、 必ず聞いておくべきことをまとめてみました。 ざっくりなので、細かく分けるとまだまだ沢山あ …

競合調査のやり方を徹底解説!チェックすべき項目や注意点、フレームワークもご紹介

競合調査のやり方を徹底解説!チェックすべき項目や注意点、フレームワークもご紹介

ライバル企業の動向を知らずして、ビジネスの勝利はありません。本記事では、競合他社の秘密を解き明かす「競合調査」の極意を徹底解説します。なぜあの会社は成功し、この会社は苦戦しているのか?その答えは、綿密 …

レスポンシブサイトを作る時に私が最低限やっていること【htmlソース編】

レスポンシブサイトを作る時に私が最低限やっていること【htmlソース編】

レスポンシブサイトを作る機会がここ最近かなり増えて来ました。 かくいうこのブログもレスポンシブ対応しています。 レスポンシブサイトを作る時には デザイン面等でも気を付ける事は幾つかありますが、 今回は …

手軽に雰囲気を変える!無料英字webフォントのまとめ -素敵な明朝フォント編-

手軽に雰囲気を変える!無料英字webフォントのまとめ -素敵な明朝フォント編-

webフォントは日本のホームページには今一歩馴染みが無いかもしれませんが これから先、SEOを視野に入れたものはほぼテキストで作成することが望まれます。 今回はその第二弾として「素敵な明朝英字フォント …